top of page

山梨で田舎暮らしを考えてみる旅vol.4 春の芦川編 無事終了しました~♪

皆さま、こんにちは。

甲州旅工房ABCの豊岡です。

昨日は、山梨で田舎暮らしを考えてみる旅vol.4 兜造りの里、春の芦川編でした。

笛吹市移住担当の野崎さんに、

次はぜひ芦川でやってください!!とお誘いを頂き実現した企画。

何度か打ち合わせで足を運ばせてもらううちに、

村の雰囲気、人の温かさ、

おもてなしの気持ちがとても素敵で

この日が来ることを楽しみにしていた半面、

公共機関や車を使って現地に集合してもらうため、

お客様、たくさん来てくれるかなという不安もありましたが、

埼玉、東京、千葉、神奈川、長野、山梨県内から

16名のお客様にご参加いただくことはできました(*^-^*)

午前中はあいにくの雨の中、上芦川散策へ。

上芦川散策に出発!

趣味のバイクがきっかけで芦川に移住してきたガイドの「きんちゃん」

とってもパワフルで芦川愛に溢れた方でした🎵

回収時間が書いてない!!いつ回収してくれるのかわからないポスト(笑)

さて、これは何でしょう? 石垣に埋め込まれた蓋の中は、消火用の排水機でした!!

兜屋根の家々が並ぶ、上芦川のメインロード

茅葺屋根の藤原邸にたどり着くと、地元のおばあちゃんがごぼうの煮物と沢庵をごちそうしてくれました(*^-^*)

茅葺屋根の藤原邸

手作りのごぼうの煮物でおもてなししてくれました。

おばあちゃんと一緒に記念写真📷

お昼は芦川農産物直売所「おごっそうや」でお弁当を頂きました。

芦川の食材をふんだんに使った豪華なお弁当!!

最高級のキノコ、香茸の炊き込みご飯に大興奮!(^^)!

お腹いっぱいになった後は、中芦川の物件巡りツアーに出発しました!

                          ~続きは、また次回~

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page