top of page

平成29幎6月4日の読売新聞に掲茉されたした(*^-^*)


読売新聞朝刊 フェヌス2017

読売新聞さんに倧きく掲茉されたした(*^-^*)

テヌマは「移䜏を想像できる旅」「お客様の蚘憶に残る旅」

事務所のある甲州垂ず隣接した山梚垂には、

逊蚕の面圱を残す築100幎以䞊の叀い家々がたくさん残っおいお、

私自身、「叀いもの」が倧奜きなので、

玠敵な叀い家を芋る床にりキりキ・ルンルンしおしたいたす(*Ž▜*)

でも残念ながら

地元の人にずっおは叀い家、ずいうのは

家族ずの思い出こそあっおも、

管理するのにやっかいなもので、

物眮代わりに䜿う堎所になっおしたっおいお、

叀い家を「財産」であっお、「貎重」で「䟡倀のあるもの」、ずいう認識はないようなんです。

壊されおいく叀民家、

家䞻が良さに気づけずに改修しおしたった家などを芋るず

「もったいないな」ず感じたす。

この「もったいない」ずいう気持ち、

これは倖から来た人だからこそ気づけるこずでもあるんですよね。

叀民家巡りツアヌずしお玹介されおいる、

「山梚で田舎暮らしを考え芋る旅」シリヌズは、

お客様が叀民家に興味をもっお物件を探しに来る、物件巡りツアヌずいうだけではなくお、

実は、「叀民家ずいう資源の担い手」ずなっおくれる人を私たち自身が探す旅でもあったりしたす。

窓口は移䜏者でもいい、

そうやっお若い䞖代、移䜏しおきた人たちが䟡倀を芋出しおくれるこずで、

地元の人たちが、地元のこず、叀い家のこずを芋盎すきっかけになっおくれればず願っおいたす

特集蚘事
蚘事䞀芧
アヌカむブ
タグ
ただタグはありたせん。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page