top of page

なとりの体験日記 "勝沼朝市"

6月5日(日)翠さんと一緒に勝沼朝市に参加してきました!

当日は雨の予報をくつがえすとってもいいお天気でした。さすが雨知らずの勝沼朝市!

そんな勝沼朝市はなんと記念すべき200回目!そんな特別な日に参加することができました!



△勝沼朝市ボランティアスタッフのみなさん


勝沼朝市は、毎月第一日曜日に塩山駅の南口にあるえんむすび広場で開催されます。

野菜、果物、お惣菜などの食べ物だけでなく、洋服、アクセサリーの衣料品、占いや、メダカと苔を売っているお店など、見るだけでも楽しい個性豊かな朝市です。

そんな中私たちABCアドバイザーズ合同会社は、地元の不動産屋として移住相談や地域の情報の案内ブースとして、いろいろな方と甲州市の魅力をお話してきました。





その前に、朝市の楽しみといったらなんといっても朝ごはんの調達!

misoradoさんの大豆のコロッケベーグルサンドを食べました(^^)



翠さんは玉ねぎカツベーグルサンド





野菜たっぷり満足感のあるとってもおいしいサンドイッチ!私が買ったすぐあとにもう売り切れ。とてもついていました♪サンドイッチの他にもマフィンも売っています。

ベジタリアンの方にもオススメのバジルポテトのマフィンはとてもお洒落な味。




misoradoさんはMAMEFUTATSUというお名前で音楽活動をされています。多才で優しい雰囲気をもつおふたりです。

△MAMEFUTATSUさんHP


私たちの隣のブースは、勝沼朝市のおなじみ摘み草のお店つちころびさん。

笑顔が素敵な店主鶴岡舞子さんが、自分のからだにあった野草を使ったお茶や入浴剤を提案してくれます。

私はもともとアトピーを持っていて、特に季節の変わり目は肌が荒れがち。この時期は暑くなってきて汗をかくようになったので、一番辛い季節です。

そんな悩みを打ち明けると、どくだみとセイタカアワダチソウの野草を合わせて入浴剤パックを作ってくれました!そのまま入浴剤としても使えるのですが、一煮立ちさせてから一晩置いて化粧水として使うのも良いそう。




野草独特の自然の匂いがしてお風呂上がりとてもいい気持ちだったので、次回は化粧水も試してみます(^^)

まだ使い始めたばかりですが、すこし痒みが治まっているような気がします。

同じ悩みを抱えてる方がいらっしゃいましたら、是非朝市で鶴岡さんに相談してみてください!


普段、事務所仕事だけでは出会うことができない色んな方と出会えた素敵な時間でした。

立ち寄ってくださったお客様はもちろん、同じ地域にこんな素敵な方やお店があることを知れて濃密な時間を過ごすことができました。


勝沼朝市の後は、翠さんと翠さんのお友達恭子さんと事務所近くのはやぶさ温泉で打ち上げお昼ご飯。

想像を超える大きさのカレーを食べて幸せな気持ちでした。

名取でした(^^)!





特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page