top of page

山梨で田舎暮らしを考えてみる旅vol.2 無事終了しました(^^♪

9月4日(日)出発

山梨で田舎暮らしを考えてみる旅vol.2~大人の休日編~

StartFragment

無事終了いたしました~!

天候が心配される中でのスタートでしたが、... 甲州は奇跡的に曇り。 東京は土砂降りの雨だったそうで、 災害の少ない山梨を実感!!(@_@)

さて、この日は首都圏内のお客様14名 (なんと全員県外からのご参加!)と 甲州市役所地域創生推進室(人口対策関係の部署)の職員さんも見学で参加していただきました。

かつぬま朝市見学、 町の情報館つぐら舎見学、 昭和レトロな牧丘町散歩、 築250年の古民家見学と 一級建築士の坂野さん(S PLUS ONE一級建築士事務所 代表) によるリノベーションのお話し、 そして、弊社不動産部門「ABC d-sign」担当豊岡桃太による 「山梨暮らしのあるあるトーク」、 そして、今旬のぶどう狩りと 〆に岩下温泉ふるまい湯イベントを楽しんで頂きましたー(^^♪

vol.2は大人の休日編ということで、 休みの日、山梨の人はどんなな風遊んでいるのかな? という都会の人の素朴な疑問に答えてみようをテーマに組んだ 今回のツアー。

参加者さんからは、 山梨の若い人たちの地域を活性化するんだ! という思いが伝わってきました!

という嬉しい感想をいただきました☆

次回は12月に山梨のさむーい冬を体験する旅を計画中! 寒いけど、楽しい! 寒いからできること 古民家で薪ストーブ体験と枯露柿の里「松里散歩」をします^^

詳細はHP、Facebookでアップします。

お楽しみに~!!

EndFragment

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page