top of page

甲州市移住コンシェルジュ(仮)になりました

皆さん、こんばんは。

ABCアドバイザーズ 旅行部門担当の豊岡です。

塩山の冬は寒く、厳しく、

先週の寒波では水道が凍結したりと対応に追われる事態となりました。

それでも、冬のピリリとした空気や、

温かい薪ストーブ、

そして、満点の星空は他の季節では体感することができないので

冬も大好きです^^

さてそんな私ですが、

昨年末にABCアドバイザーズの代表と共に

甲州市の移住コンシェルジュ(仮)に任命されました。

これまで首都圏内に向けたグリーンツーリズム「こぴっと畑で大人の野良遊びワークショップ」や

山梨での暮らしを体験してみる「いなか暮らしを考えてみる旅」、

そして、不動産屋としての移住者の住まい情報の提供をしてきましたが、

甲州市さんと協力をしながら真剣に人口問題・移住について取り組んて行くことになります。

先週は移住コンシェルジュの研修旅行があり、

移住の先駆的団体である千葉県館山市の「おせっ会」さんと

いすみ市の「いすみライフスタイル研究所」さんと交流をさせていただきました。

移住を考える上で行政との関わりは不可欠で、

そしてこの地域を良くしていきたい、

もっと好きになってほしいという思いが大切だと学びました。

まじめな話になってしまいましたが、

これから移住コンシェルジュの仲間たちと一緒に甲州市を盛り上げていきたいと思います^^

皆さま、応援よろしくお願いします!!

甲州市移住コンシェルジュ(仮)メンバー

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page