top of page

こうしゅう市議会広報に掲載していただきました^^


すっかり日も伸びて、

日中は暑くなってきましたね。

つい最近までピンク色に染まる桃畑を見て

やっぱり春はいいな~と思っていたのもつかの間、

新緑が美しい季節になりました。

さて、先日5月のこうしゅう市議会広報に、

ちゃっかり私載ってしましました。

1月に市民と議会の対話ということで…

甲州市への転入者代表!?!?!?として、

甲州市の市議会議委の皆さまと対談をさせて頂いたのです。

テーマは観光について。

山梨に来る以前は、都内の旅行会社で7年近く働いてました。

海外で旅をする楽しさをたくさんの人に伝えたい、

という思いで就職をしたのですが、

華やかな旅行のイメージとは裏腹に、現実はシビアな毎日。

団体旅行慣れしたお客様ばかりで、

旅を楽しんでいるのかいないのかわからず…

現地の人とと触れ合うこともなくお帰りになるお客様に、

私自身はアンケートの結果ばかりを気にして仕事をしていた気がします。

でもその中で、

観光において大事なことは、

人の記憶に残る、人と人との繋がりなんだな~と改めて気づかされました。

今回の対談では、甲州市の観光の在り方について

観光業に携わる様々な方とお話しをさせて頂いています。

熱くなりすぎて…ところどころ辻褄が合っていないような気もしますがお許しください(笑)

甲州市の皆さま、良かったら読んでみてください(*^-^*)

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page