top of page

田舎暮らしは、やることが沢山!?

こんにちは、豊岡です。

今日はジメジメして、暑い一日でしたね。

梅雨だから仕方がないとはいえ、

このベタベタ感は堪りませんね。

今日は午前中、

管理物件の草刈りをしてきました。

汗が止まらない(;´Д`)

山梨にやってくる以前は、

そんなに草が生えてることを気にしたこともなかったし、

まして梅雨の時期、こんなにぐんぐん伸びるなんて知らなかった私。。

いやいや、

でも実家の近くの空き地だって

夏場草が背丈ほどの大きさになることなんてなかったような…??

空気がきれいだから草の成長も早い、とか?

草のことで悩まされるというのは

田舎ならではなのかもしれません。

昨今、古民家巡りツアーやホームページに力を入れたこともあり、

首都圏内に方に田舎暮らしのお手伝いをさせて頂く機会が増えたのですが、

「田舎₌のどか、のんびり、人のいないところがいい」

の3点で住宅を探しにご来店されるお客様も多くいらっしゃいます。

そういう方には、

そうはいってもやらなきゃならないことはいろいろありますよ、

とお話しさせて頂きます。

中でも、

草刈りは田舎暮らしの基本なのかも。

手刈りでは重労働なので、

草刈りマシーン、

ぜひリサーチしてみてくださいねー!!

こぴっと畑で大人の野良遊びワークショップで除草ロースター運転体験中の様子(*'ω'*)

特集記事
記事一覧
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page